2013年10月31日木曜日

ぱすわ〜ど帳、ぱすわ〜ど帳SAアップデート!

今日の午前中になりますが、ぱすわ〜ど帳とぱすわ〜ど帳SAを
アップデートしました!

今回のアップデートは前回みなさんにご迷惑おかけしたので
ちょっと慎重にやりました;;;

ってちょっとこの前の経緯を説明しますね。

実は、デバッグ時やテスト時にはあの問題って出なかったのです。
ClassNotFoundエラーだったのです。

ある重要なモジュール(javaではクラスといいます)が、アプリの
パッケージの中に含まれなかったのです。

これって通常はあり得ないことで、javaのコンパイラ(パッケージング
するソフトと思ってください)がバグっていたということなのです><

とはいえ、実際にできたアプリを最終動作確認しなかった
わいわいのせいではあるのですが><

ということで、今回はきちんと最終動作もしました!

今回のアップデート内容は、
・パスワードデータの全削除機能の追加
が主です!

まぁ軽微なバグ対応も含まれていますが^^;;;


パスワードデータの全削除機能は以前からちょくちょくご要望を
いただいていたのですが、何しろユーザーのデータを削除する
機能なので、UIなどをどうするかずっと考えていた訳です。

そして、たどり着いたのが、設定画面に入れる!
というものでした!

ここでしたら安易に触ってしまい、データが飛んでしまう危険も
かなり少ないだろうと、敢えて設定画面に持っていきました!

これでデータ同期してインポートするときも、データが2重に
なったりせずに済むかと思います!

ますます便利になっていただけたらなと思っています。


そうそう!!!
ぱすわ〜ど帳ですが、iOS版を今作っています!

徐々にできつつありますので、iOSヘ移られた方も再度
ぱすわ〜ど帳を使っていただけたらうれしく思います!