2012年6月5日火曜日

ぱすわ〜ど帳(SA)のデータ移行方法その2

本当はもうちょっと詳しく書こうと思ったんですが、
時間がなくなっちゃったので^^;;;

簡単に書きます^^;;;


今週末あたりに詳しく書こうかと考えています。


まずは、
Galaxy系,XPeria系,HTC系,ALLOWS系
はぱすわ〜ど帳(SA)のデータ移行時にデータファイルの
コピー操作が必要です。

以下、簡単に画像を交えて!
Galaxy S2、アストロというアプリを使用しての説明を行います。

左の画像は、GalaxyS2をアストロというアプリを使用した画面です。


ここで、exportというファイルがぱすわ〜ど帳のデータファイルになります。
ぱすわ〜ど帳のデータは、内部SDの直下に記録されます。







1.内部SDから外部SDへデータファイルをコピーする方法
「export」をロングタップして、コピーを選択してください。

そして、画像のexternal_sdというフォルダをタップし、
そのフォルダに移動してから、この画像にはありませんが、上に「貼り付け」というボタンが現れますので、それをタップします。

これで、SDカードへのコピーが終了です。


2.SDカードから内部SDへコピーする方法

external_sdに移動して、「export」というファイルをロングタップし、コピーを選択します。

その後、上のボタンの「上へ」を選択し、「貼り付け」というボタンをタップします。

これで、SDから内部SDへのデータファイルコピー操作が終了します。



旧機種が、Galaxy系,XPeria系,HTC系,ALLOWS系に該当する場合は、1.の操作を
新機種が、Galaxy系,XPeria系,HTC系,ALLOWS系に該当する場合は、2.の操作を

行ってください。

そうすれば確実にデータを新機種に移行する事が可能です!

Xperia系の場合には、ちょっと違う操作が必要です。
/mnt/sdcard/external_sdではなく、/mnt/ext_cardがSDカードの
位置となりますので、

1.の操作の場合には、exportファイルをコピー後に、「上へ」ボタンをタップし
画面が切り替わったら、その中にあるext_cardをタップして「貼り付け」ボタンを
タップします。

2.の場合も同様に、上へボタンをタップし、ext_cardフォルダをタップし、そこにある
「export」をタップします。
その後、「上へ」を2回押して、sdcardをタップし、そこで「貼り付け」ボタンをタップする事でデータを移行できます。

機種変更した際は、是非とも参考にして、データを移行し、引き続きお使い
いただけたらと思います。