2012年3月8日木曜日

充電器!

今日は私が普段持ち歩いている、モバイル充電器について
書きたいと思います!


スマートフォンは電池が減るのが速いです。
普通に使うだけでも電池持たないのに、
私は異常(?)なくらいたくさん使うので、あっという間に
電池がなくなってしまいます><

いつも持ち歩いている充電器はズバリ!!!
自作です! ジャーン!!!















これ、実は作るの簡単なんです!

材料は、

1.USBのメス端子
2.三端子レギュレーター
3.抵抗

これだけです!!!
後は12V-15V程度のバッテリーを用意するだけです!

私は別な用途でたくさん(?)バッテリーを持っているので、
それを1本持ち歩いています。

別な三端子レギュレータを使用すれば、
7V程度から使えると思うのでより一掃小さなバッテリーを使えます^^


皆さんはどんなモバイル充電器を持ち歩いていますか?