2012年3月22日木曜日

Androidとロボットと今年の目標!!!

さて、昨日は突貫工事(実質2Hくらいですかねぇ^^;;;)で
レゴロボットを動かした訳ですが、どうもこれだけじゃつまらない!!!

ということで、Android端末側のアプリを大きく変える事を
考えてます!!!

今、ボタンが5つあって、
前、後ろ、右回転、左回転、停止
の5つの事しかできません^^;;;

基本としてはこれでいいのですが、どうせなら操作性をよくしたい!!!


とそこで考えているのが、Android端末で傾きに応じたロボットの
動作をさせよう!!!

そんな事をいま考えてます^^
作業は今週末かなぁ^^



あ、なぜ今このような事に挑戦しているか?
自分の興味ということもありますが、それ以外に私には明確な答えがあります!!!

・将来を担う子供たち、あるいは自分より若い世代の目をキラキラしてもらいたい

その思いがあります!!!


このロボットとAndroidをみんなに見てもらい、主に子供たちや若い世代の
方々が、

「自分もやってみたい!」

あるいは、

「自分も何かに挑戦したい!」


そう思ってもらいたい!
恩着せがましいかもしれないですが、そういった想いからこの活動を思いつきました!!!


去年は大震災という災難に見舞われ、義援金を送る事で
少しは誰かの役にたったのかなと思っています。

それでは今年は、誰かのために何をやろうってずっと
考えていましたが、ようやく3ヶ月経っちゃいましたが、
答えが見つかりました^^


今年の活動の方向性は、

・Androidとロボットを通じて自分より若い世代の目をキラキラさせる

これで行きます!!!

もちろん、自分が面白くなければ、他の人も笑顔にする事なんて出来ないので
どんどん楽しい事を皆さんへ発信していきたいと思います^^


こうご期待!!!

さてやるぞーーー!!!
おぉぉぉ!!!(^^)/


当然の事ですが、今出している「ぱすわ〜ど帳」、「なんでもらんちゃ〜」、
「ぶろ〜どきゃすた〜」も積極的に積極的にバージョンアップしていきます!!!
これは、常々私がブログ等で書いている、

・Androidを使う人全員に便利になった

と思ってもらうという大目標のためです^^