2013年2月6日水曜日

Mac OS Xを爆速にする方法

わいわいは、MacBook Proを開発機として使用しています。

MacBook Proを導入して、1年程度経過した訳ですが、
どうも立ち上がりや、その他の動作が緩慢になってきていて
困ったなぁなんて思っていました。

こりゃ再インストールかなぁなんて思っていたところ、
なにげなしに、「Mac 起動 遅い」なんてのをGoogle先生に
聞いたところ!!!

http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/51256507.html

こんなのが出てきました!

へぇ!
こんなのがあるんだなんて見ていて、まぁ物は試しとやってみたところ!!!


なんと、速度が回復したじゃありませんか!
起動だけじゃなくて、こうやってブログを書いている時や、XCodeを
立ち上げるとき、Eclipseを立ち上げるときすべてにおいて、速度がUP!!!

うはぁ!
やった!!!

前の様な爆速Macに戻りました!!!
Macユーザーの方、最近遅くなったなと感じたならば是非このコマンドを!

sudo kextcache -system-prelinked-kernel

Macを爆速に戻すおまじないです!