2013年1月22日火曜日

考えている事! パート3

数日前よりずっと考えて、検討している事があります。

ホームボタンがどうたらこうたらと書いてますが、
ようは何かというと、

・複数のアプリを使い分けながら作業をする時に、複数のアプリを行ったり来たりするのにホームに戻ってという操作がうっとうしい

それを解決したい!

という事を検討しています。


今考えているのは、

・なんでもらんちゃ〜をホーム画面にする
・なんでもらんちゃ〜でホームボタン検知をする
・なんでもらんちゃ〜でボリュームボタンを検知する

というのを考えています。
ホームボタン検知は技術的な課題はクリアしたのですが、
いまいち応答が遅い(どうもOSで遅延が入れられているっぽい)という
別問題が課題になってきてます。。。

ボリュームボタンの検知ももちろん可能です!


ということで、いろんな可能性を探っているところです!

皆さんに良い案がありましたら、是非ともお知らせください!