2013年1月21日月曜日

技術的課題!

おとといでしょうか?
今考えていることという事で、ホームボタンを押したら
なんでもらんちゃ〜が立ち上がるってのをずっと検討していました!

結果的には、なんでもらんちゃ〜をホームアプリにすれば可能です。
そうするとあまり意味がなくなると思います。

で、ホームボタンの検知を検討していました!
ホームボタンの検知自体は全然問題なくできます。
ただ、そこからアプリを立ち上げようとすると、ホームボタンの性質のためか
うまく立ち上がってくれません。

技術的に言うと、

startActivity()が無視される状態

です。

そこで、一旦ホームボタンの検知をした時に、ブロードキャストを
行い、ブロードキャストのレシーバーでstartActivity()をするって
方法を行ったところ、一応、出来るのですが、waitがかかるようで
かなり遅い・・・

うーん、参った。。。
うまい事行かないなぁ・・・