2012年11月15日木曜日

Android 4.2への対応とNexus7とぱすわ〜ど帳(SA)アップデート

なんか題名が長くなっちゃいました^^;;;

先日Android 4.2がGoogleより発表され、
Nexus7で、Android 4.2の配布が始まっているようです!

どうかわったのか?

まぁ他にもいろいろあるみたいですが、
一番大きなものは、マルチアカウント対応
といったところでしょうか!


そして、ぱすわ〜ど帳、ぱすわ〜ど帳SAは多いに影響を
受ける事がわかりました。。。

その理由は、
「復号、暗号化処理のモジュールのデフォルトモジュールを4.2で変更」
されたことです。。。
ちょっとわかり辛いかもしれませんが、要は、暗号復号動作が変更された
ってことですね^^;;;

をいをい、Googleさん!
普通デフォは変更しないもんだろ!!!

こういったところが、欧米と日本の違いなのでしょうか?
日本だと下位互換性を考慮の上、デフォルトは変えないんだけどな。。。


ということで、暗号化復号化のモジュール変更がありましたので、
ぱすわ〜ど帳とぱすわ〜ど帳SAをアップデートしました。

変更点は
Android 4.2対応です!

これで、正式にAndroid 4.2でも動作する事が確認できました!!!
みなさん、安心してNexus7をアップデートしてくださいね^^