2012年8月29日水曜日

T-01Cについて

先日、ぱすわ〜ど帳のユーザーさんより、以下の様なご連絡を
頂きました!


・T-01CにプリインストールされているATOKにてATOKダイレクト対応の
 アプリアイコンが複数出てしまうのでなんとかして欲しい!


というご連絡を頂きました。


まずは情報集めということで、ユーザーさんの情報をお聞きし、
その情報をもとに、ATOKの作成元であるジャストシステムさん
へ問い合わせを行いました。

そうしたところ、以下のような回答を頂きました。


・ATOKダイレクト対応のアプリアイコンが複数出てしまう現象は認識している。
・有料版のATOKでは修正できている。
・プリインストールのATOKは、端末のアップデートのめどがないためアップデート
 出来ないでいる

ということでした。
ジャストシステムさんとしては修正したいところなんでしょうが、
端末のアップデートがないとアップデートが出来ないということの
ようです。


うーん、何とも皮肉なことでしょう!
T-01Cはいろいろとありましたからねぇ;;;


なんとも腑に落ちないところです。。。


なお、この情報は、ユーザーさんへもお伝えしました!


T-01Cのユーザーのみなさん!!!
ATOKダイレクト対応アプリのアイコンが複数出てしまった場合には
製造していたT社に要望してみるといいのではないでしょうか!