2012年7月3日火曜日

Galaxy S2のAndroid 4.0 へのアップデートで気をつける事!

Galaxy S2のAndroid 4.0へのアップデートがDocomoから開始されました!

おそらくAndroid 2.3へのアップデートのような文字化け(のように思われる現象)は
出ないものと思われますが、念のため、バージョンアップ前に
ぱすわ〜ど帳(SA)メニュー>SDへのデータ保存をタップして
データを一旦保存してから、アップデートするようにしてください!


万全を期するならば、Galaxy S2は内部メモリをもつタイプの端末で、
ぱすわ〜ど帳は内部メモリにバックアップファイルを作るため、
アストロ等のファイラーアプリにて、内部メモリから端末にさした
SDカードへのファイルコピーをするといいと思います。

コピー方法の詳細は過去記事の

http://developerwaiwai.blogspot.jp/2012/06/sa_06.html

のあたりをご参照ください!