2012年7月7日土曜日

レビューへの回答

Googleがレビュー回答機能を追加すると言ってから、
かなり日数がたっていますが、未だに追加されてません。。。

どうなってるの?

さて、今日はレビューへの回答を書いていきます!
・PC,iPhone,Androidの同期機能を入れて欲しい
 ぶっちゃけそれは簡単です!ただ、今は敢えて同期をしないように
 しております。理由としてはネットワークを利用するからです。
 あ!別アプリとして、同期するぱすわ〜ど帳を作るって言うのも
 手ですね!
 考えてみます。

・自動生成するパスワードの詳細設定が欲しい
 どの程度のものが欲しいのでしょうか?
 もしこのブログを見ておられるなら、ご回答をお願いします!

・データバックアップの上書き確認が欲しい
 上書きをして欲しくない場合があるという事でしょうか?
 タップ数が増えてしまいますが、それはかまわないのでしょうか?

・保存ファイル名指定が欲しい
 保存ファイル名変更を可能にすると、復元時にどれを復元していいか
 わからなくなると思います。その辺りはどう考えていますでしょうか?

・復元時に追加ではなく上書き復元にして欲しい
 パスワードそれぞれについて確認が必要になりますので、高速動作に
 支障がでますので、難しいところです。
 データが2重になってしまうのを解決したいという事でしょうか?
 次の全消しにつながってきますので、項目を分けます。

・パスワード全消しが欲しい
 アプリケーション管理から、データの削除を行う事で、全消しを
 行う事が出来ますが、それではなくという事でしょうか?
 代用が可能な機能なのですが、何度かこの要望が出ているので、
 コレについては、実装しようかと考えています。


アプリケーション管理にてデータ削除を行う方法については
意外と知られていない事が多いので、改めてブログを書きましょう!

ということで、

・別アプリにて同期するぱすわ〜ど帳を作る
・データバックアップ上書き
・パスワード自動生成設定
・パスワードデータの全消し
・バックアップファイルの暗号化
 
と言ったところを今後実装しようと考えていますが、いかがでしょうか?