2012年6月23日土曜日

たまたま

ぱすわ〜ど帳をたまたまGoogle先生に聞いていたら、
ユーザーさんのブログがヒットしました。

http://ameblo.jp/kubi2000/entry-11059345417.html


こんなにもお褒めいただいてものすごく恐縮な限りなんですが、
それと同時に、ずっと今までやってきたことを、ご理解いただいて
いる、ちゃんと伝わっている方もおられたという事がとても
うれしく思いました!

ずっと今までやってきた事、それはなにか!

・批判等を受けるには、何らかの理由が自分の中にある
・相手に伝わらないのは、自分が説明できていない
・相手に伝わらないのは、相手を理解できていない

そんな事をずっとAndroidのアプリ開発を通して考えてきました。


どうやったら相手に理解してもらえるだろう。
どうやったら皆様からの批判がなくなるのだろう。

そんな事を毎日毎日考えていました。
もちろん、今でもずっと考え続けています。

そして、考えついた事を実行してみて、ダメだったらまた考えてみる。
この繰り返しです!


あ!
つまり何が言いたいかというと、何か物事にぶつかった時
その答えは自分の中にある!!!

そう思って行動しているという事です!


Androidのアプリに関して言えば、その答えが一つでました!
Google Playは、レビューに対する回答を開発者が答える事が
出来るようになるんです!!!

それが今日発表になっています。
まだ、機能自体は追加されていませんが^^;;;

これは、私がずっと願ってきた事で、何かユーザーさんでお困りのこと、
ユーザーさんが感じた不便さ等がレビューで書かれます。

その答えを、今までは、説明文等に付加していたのですが、
どうしてもそのユーザーさんに直接お知らせできないもどかしさを
ず〜〜〜〜っと感じていました。

だからこそ、説明文をもっと書いたり、アプリにインフォメーション
ダイアログを追加したりしていた訳です。

それがここに来てようやくかなうという事は、開発者にとっては
とてもうれしい事です!!!

早くその機能を追加して欲しいところです!





今日のブログの最後に、改めて私のビジョンと想いをお伝えしようと
思います!


ビジョン:
 スマートフォンユーザーの全員に、私のアプリを使っていただきたい。
 そして、「便利になった」と言ってもらう事。


想い:
 批判等のマイナス意見の原因は、伝えきれていない原因は
 常に自分の中にある。
 そして、その答えも自分の中にある!


とは言っても人間ですので、過剰に反応したり、怒ったり
落ち込んだりもしています^^;;;

そんな事を毎日考えているわいわいでした。


常に冷静でいられる強い心を持ちたいですね^^
そのために日々精進精進!!!