2012年5月3日木曜日

Macの便利なところ

Macと言えば(?)、iPhoneですが、実は!!!
Androidの開発においてもMacってとても便利なんです!


巷では、TitaniumなるものでAndroidの開発をしている方も
いるようなのですが、私は、Androidの開発にEclipseで
Androidアプリを開発しています^^

だって、Native言語系の方がわかりやすいんだもん^^


それはさておき、MacってAndroid開発においてもとっても
便利です!!!
それは、なんていっても、AndroidをUSB接続してデバッグ
する際に、デバイスドライバをインストールしなくても
いいからなんです!
EclipseだってMacで動作しますしね^^


通常Windowsでは、Androidの機種ごとにデバイスドライバ
をインストールしないと、その機種を認識してくれません。。。

でもMacはデバイスドライバをインストールしないで
認識してくれるんです!!!

これって地味なんですが、意外と重要なところであったり
します!


最近はMacでのAndroid開発がメインです!!!


これを機にせっかくのGWですので、Macを触ってみる
というのはいかがでしょうか?



開発のちょっとしたまめ知識!
debug.keystoreを共通にすれば、複数マシンでの開発に便利です!!!
開発者の方はお試しあれ〜〜〜^^