2012年3月21日水曜日

Androidでロボット操作できた~~~!!!

Twitterで何回かつぶやいていましたが、
Androidでロボットを動かす検討をしてました!

が、あっさりできちゃいました~~~^^


レゴ マインドストーム NXTっていうのをご存知でしょうか?
これは、ロボコンなどにも使用されている、教育用(?)
ロボットなのですが、これをAndroidでリモートコントロール
できないかと、検討してきました^^

で、今日ロボットが手に入ったので、ちょこっとプログラムして
プログラムをロボットに入れ、Androidの方も、ちょろっと
プログラムして、Androidに入れていざコントロール!!!

あれ?
検討してきたのが幸をそうしたのか、あっさりできちゃいました~~~^^

ちょっとしたプログラムなので、大した機能はないですが、
Androidでロボット操作が楽しい!!!
前後、左右回転、停止
ができます^^


今週末にでも、動画とって公開しようかな^^