2011年12月25日日曜日

ぜ~~~~んぶアップデート!!!

本日

ぱすわ~ど帳(SA)
ぶろ~どきゃすた~(SA)
なんでもらんちゃ~

の5アプリをアップデートしました。

疲れた^^;;;
リリースはいろいろとやる作業があるから疲れますね^^;;;

さて、アップデート内容です。

ぱすわ~ど帳(SA)
 簡易パスワード生成時に、既にパスワードがあったら
 警告を出すように改善

ぶろ~どきゃすた~(SA)
 なんでもらんちゃ~のプラグインとして動作するよう修正

なんでもらんちゃ~
 プラグイン機構の導入

といった内容です!!!



なんでもらんちゃ~はプラグイン定義されたアプリを、トップ画面に
列挙します!!!
もちろん、そこから起動もできます!!!

どうしてこういう機構を導入したかといいますと、

「小さなアプリをみんなでどんどん作っていき、それをプラグイン定義
するだけで、簡単に機能アップをできる!!!」


そんな想いから導入しました。

つまり、例えば、前の例で言いますと、天気アプリを作って、プラグイン
定義すれば、なんでもらんちゃ~に、自動的に読み込まれますので、
機能にだけ集中してアプリを皆様に提供できる!!!

ということです。

そして、ユーザーとしては、なんでもらんちゃ~にあたかも、機能が
追加されたようなイメージとなるので、ユーザーの皆様もどんどんと
使いやすくなる!!!

そんなことを目指して、プラグイン機構を作りました^^


デベロッパーの皆様、どうかこのプラグインにご賛同いただけますと
うれしいです^^


ユーザーの皆様は、どんな機能がほしいと思いますか?
どんなことがお困りですか?