2011年12月15日木曜日

え?こんなもんなの?

iPhone 4Sをお店で触ったときの印象です^^;;;
iPhoneユーザーにおこられそうだなぁ^^;;;


iPhoneはタッチ感度が抜群で、よくそれを表す言葉として、
画面がヌルヌルって言う表現をします。

なんで、期待して触るのですが・・・


私は、おかげさまで、ユーザーさまからのサポートメールが
一日に何通もあります。

一通一通丁寧に返信をさせていただいているので、
スマートフォンに求めるものは、文字入力のしやすさ!!!

これが一番です。


なので、それを確かめるため、iPhoneでメモ帳を開いて、文字入力を・・・
「今日はいい天気ですね」なんていつも試し打ちします。

iPhoneでもいつものように「今日は・・・」と打ったところ・・・
「きやあ」とか「かやあ」とかって入力されて、フリックが
うまく効いていないような感覚・・・


う。。。フリック入力がまるっきりついてこない!!!
何度やっても、ゆっくり打たなければ、正しい文章が打てないです><


普段メール返信するときはGalaxy S2 & ATOKを使っているのですが、
文字入力でひっかかったりついてこないで、変な文字を入力したりって
ことはまるっきりないのですが、iPhoneはついてきてくれません><


おかしいなぁ。。。
iPhoneはタッチ感度が抜群のはずなんだけどなぁ。。。

Androidになれてしまったのでしょうか?
フリック入力の速さはAndroidの方が抜群にいいです!
ぱぱぱって入力しても、遅さを感じないAndroidのほうが
私は打ちやすいです!

IS03も触っているのですが(こちらももちろんATOK)、
さすがにもたつきはありますが、後からついてくる感じ
だけど、間違った入力はされない印象です。


人それぞれなのでしょうが、どうもフリック入力で早く文字を
打つのには、Androidの方に私の感覚では軍配が上がると思ってます。


それとも、iPhoneもタッチ感度の調整できるのかなぁ?
それを調整すると、抜群の威力を発揮するのかな?


iPhoneユーザーの方々、タッチ感度やタッチ感応速度をあげる設定を
教えてください!!!

ということで、文字入力はAndroidの方がやりやすいと思っている
わいわいであった^^


iPhoneユーザーさん、おこらないでね^^;;;
もしちゃんと設定できるなら、その設定の仕方を教えてください!!!