2011年9月15日木曜日

ぱすわ~ど帳を作っていて最近思うこと!

ぱすわ~ど帳を作っていて最近特に思うことがあります。
今まではわかっているつもりでしたが、わかっていなかったことです。
それは・・・

「ある人がいいと思うことが、ほかの人もいいと思うとは限らない」

ということです。
最近ようやく「気づき」つつあります。

つまり、ある人が便利だと思う機能は、
別の人からすると不便に思うこともある。

ということです。


ある人の要望を取り入れると、全員がいいと思うとは限らない。
だからネガティブな意見が出たりする。




でも、理想は、使用いただいているユーザーさん全員に
満足いただけること。

私のビジョンは、

「使用いただいているユーザーさん全員に満足してもらうこと!」

です。

理想論ではありますが、この理想に向かって少しでも
前へ進み、少しでも近づく努力が重要なことかな
なんて考えています。

だからこそ設計は難しく、だからこそ技術者が存在し、
だからこそいつも皆さんがよりいいと思ってくれることを
考える。
ゴールはありません^^


まさに、Mr.Childrenの「終わりなき旅」ですね^^
この曲、私にとっては、応援歌であったり、自分の
なかでは、人生のテーマ曲であったりします^^


落ち込んだときなどによく聴いています^^


ということで、ミスチル大好きな
ぱすわ~ど作者のわいわいでした^^