2011年1月11日火曜日

1000ダウンロード達成!!!

おかげさまで、「ぱすわ~ど帳」もAndroid Marketで1000ダウンロードを
達成しました。

ダウンロードいただいたみなさま、ありがとうございます。

いくつかコメントもいただいています。

コメント中での質問等にお答えします。

・マスターパスワード機能の要望
 コレはいま考えています。考え中というのは、どういう形で実現すれば、シンプル性を
 損なわずに実現できるかということがあるためです。
 例えば、IME起動の場合もマスターパスワード要求をするのかとか、マスターパスワード
 喪失の場合どうするかということを考えています。

・URLの設定
 コレはですね~、現時点の調査では、ブラウザとの連携を考えていたのですが、
 どうしても連携が出来そうになくて。。。
 もちろん、ぱすわ~ど帳自体にブラウザ機能を持たせれば可能なのですが、
 それではシンプル性などが損なわれてしまいます。。。
 引き続き調査して可能となった場合には入れ込みます。

・パスワードの暗号化
 Androidはアプリ管理のファイルはOSとして見れないようになっています。
 なので、現時点ではどのアプリからの進入も不可能なので、実際には
 いらないのかななんて考えていますが、ハッキングなどの手口が出てきたり
 DBファイルとして保存してあるのですが、それを破る手口が出てきたり
 した場合はもちろん機能を載せていきたいと考えています。

・手打ちしかないのか
 PCでコンマ区切りのCSVファイルを作って、それをAndroidに挿している
 SDカードにコピーすることにより、Android自体では手打ちしなくても
 いいようになってます。
 ブラウザ連携も考えていますが、前述の通り、ブラウザ連携の手法がまだ
 調査中なので、手法が見つかり次第機能追加していきたいななんて
 考えています。

今考え中の機能は、
 マスターパスワード機能
 アイコンの差し替え
を考えています。

あとは、今Webサービスとの連携を模索中ですが、これはもう少しかかる
かもしれないです^^;;;

ということで、引き続き「ぱすわ~ど帳」のご愛好
よろしくお願いします^^